STREAM BASE

農業部

自分で作る!みそ仕込みワークショップ

  

2月29日(土)に開催を予定しておりました

「自分で作る!みそ仕込みワークショップ」 は、

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
誠に勝手ながら開催を中止させていただくこととなりました。

楽しみにしていただいた皆さまにおかれましては、

ご迷惑をおかけする事となり、大変申し訳ございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。             

  

  

================================

  

  

  

木桶仕込みのみそ作りを体験できる貴重なワークショップを開催いたします。

  

日本食を代表する「みそ」の原材料は何か、どんな風に作るのか、
味や色の違いって何?など、体験を通して基礎知識も学べます。

  

講師は、国内に残っている貴重な木桶樽の味噌蔵を全国たずね歩き、
味噌にまつわる書籍も出版されている実践料理研究家の岩木みさきさんです。

  

昨年岩木さんと一緒に作った際は、
出汁を入れなくても美味しいみそ汁が作れるみそが完成しました!
今回は、そのみそで作ったおみそ汁の試食付きです。

  

当日はみそ仕込みを体験いただきます。
仕込んだみそはアーバンファーマーズクラブにてお預かりし、
約8ヶ月の熟成を施したのち、秋の収穫祭イベント(11月開催予定)で

配布いたします。
自分で作ったみそを使ったみそ汁や野菜ディップなどをみんなで味わいましょう!

  

【当日の持ち物】

タオル、エプロン、筆記用具

  

※完成したみそは1人約1kg配布予定です。
※収穫祭イベントに参加できない方には郵送を予定しております。

【日時】
2月29日(土)
【時間】
10:30~12:30
【場所】
渋谷ストリーム内 集会所
【人数】
10人
【参加費】
農業部へ初めてのご参加の方→3,000円
2回目以降のご参加の方→2,000円 (当日、現金払い)
【参加方法】
応募フォームよりお申込みください。
参加者の方には開催日の一週間前を目安にメールでご案内をお送りいたします。
【協力】
アーバンファーマーズクラブ
【ご確認】
当日の様子は撮影し、STREAMER*のウェブサイト内で紹介いたします。

※お問合せは info@shibuya-streamer.jp または STREAM BASE事務局(株式会社CRAZY AD内)03-3477-1236までお願いいたします。

応募人数が定員を超えたため募集を終了しました