STREAM BASE

朝活部

渋谷ストリームで語る朝渋
「ヒットメーカーが語る“ゴーストライティング“のホント。言語化能力の磨き方」

今回ゲストにお迎えするのは、編集者で株式会社WORDS代表の竹村俊助さん。
モデレーターは同じく編集者で株式会社モメンタム・ホース代表取締役の長谷川リョーさんです。

  

経営者の編集パートナーや書籍のブックライティングなどを通じて、
コンテンツの制作、ひいては社会の文脈を編んできた竹村さんと長谷川さん。
『メモの魔力』(2019年7月時点で37万部・竹村さん)や
『10年後の仕事図鑑』(2019年7月時点で26万部・長谷川さん)など、
大ヒット書籍の制作にも携わるおふたりに、人に刺さる文章術はもちろん、
制作の背景にある「コンテクストの編集」について、たっぷりと語っていただきます。

  

こんな人にオススメです!
・自身がつくるコンテンツをより多くの人に届けたいと考えている人
・ライティング / 編集に興味がある人
・人の心に刺さる文章が書けるようになりたいと考えている人

           

詳細はこちら

【日時】
9月2日(月)
【時間】
7:30~9:00
【場所】
TORQUE COURT(渋谷ストリーム4F)
【人数】
60人
【参加費】
1,000円 ※本応募フォームからお申込みの場合は当日の現金払い  ※Peatixからお申込みの場合は事前決済
【参加方法】
お申込みフォームよりお申込みください。
参加者の方には開催日の一週間前を目安にメールでご案内をお送りいたします。
開催5日前の時点でメールが届いていない場合は、お手数ですが info@shibuya-streamer.jp までご連絡ください。
【協力】
朝渋
【ご確認】
当日の様子は撮影し、STREAMER*のウェブサイト内で紹介いたします

※応募者多数の場合は抽選のうえ、当選者にのみご連絡いたします

お申込みフォーム

以下の内容でよろしければ送信ボタンを押してください。

メールアドレス
お名前
フリガナ
性別
年齢
参加費ご了承の確認